つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

GWを満喫する

社会人二年目になって、お休みがしっかり取れる仕事場になったので今年は平日有給を消化してGWを満喫しています。

最初の数日は体力の回復を目的に掃除など家事をメインにしていましたが昨日今日はせっかくのお休みだったので館山まで出かけてきました。

休みを取るためにメモを残しておくのは重要

連休が終わって仕事に戻る時に、自分の仕事を思い出すようにしっかりとメモをとっておくことはとても重要だなと思いました。

先月しっかりと記録できるとは残したのでガッツリお休みを取れて良かったです。

あとは仕事のネタになることを後半で仕込んでいけるといいなと思いました。

連休中に意志の力で勉強するのは難しい

あと休みになってブログの更新とか自分の勉強とかを意志の力でなんとかするのは難しいと思いました。

せっかくの休みならダラダラしているのがいいと思ってしまいますし、一生懸命すぎると休んだ気にならないのでその辺はなにか工夫が必要だなと感じました。

来るべき夏休みの時にココで反省したことを活かせるといいなと思います。

休みにはいる前に情報発信はストックが必要

これも、ガッツリ休むために必要だなと思いました。

毎日思いついたことをただダラダラと書いているこのブログですが、流石に連チャンで更新していないと段々と更新する頻度が落ちてしまうので、更新ボタンを押すだけでも2日に一回くらいのストックはしていきたいなと

ホントに継続するのは難しいですね。

とりあえずこれで一回更新できたし次はまたネタ探しをして更新します。