つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

10分で何か出来ることを考える

今回朝わざわざMacを持ってきて書いているのですが、10分くらいで簡単にブログを更新できたらいいなと何故か突然思ったので書いてみました。

結局夜更かししてブログを書いてしまう癖をなんとかしたい

結局ところこれが理由で、寝る前にスマホとか電子機器は見ない方がいいに決まっているのについつい23時とか絶妙に明日疲労感がこみ上げてくる時間帯に何かしてるんですよね。

自分でも何をしてるのかを思ってしまうのですが、これがなかなか治らない。。。

一時期はiPadでとかスマホで書けばいいじゃんと思ったけれどもこれも途中でYouTubeとかLINEの返信をすると画面が切り替わってまともに編集とか出来ないということがわかってすっかり諦めていました。

その為家に帰って一通りやることを終わらせてからブログを更新するという循環になってしまい仕事で疲れると何も出来ないということで更新しない日も

そもそも仕事前にやってしまえば問題無いのでは?と思ったけど意外と難しい

これでネックになってくるのは、電車に乗っている間はメールのチェックとかスマホでの操作しかできないということ

ホントはもっと動画作りする時間とか、コーディングして検証する時間とかに当てたいけれども、これも難しいですね。

出来ないことはないんだろうけれども、継続的にストレスなくやるのはやはりMacが必要だな凍雨結論になりました。

と簡単に書いてみてこれは改善策をまた考えないとなと思った次第

とりあえずこんだけ