つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

投稿した動画が1000回再生された、なんか変わった?

ちなみにスライドは地味にSpeakdeckに載せました笑

チラチラと投稿した動画が伸びているのでどのくらい増えているのか気になって今日また再生回数を見てみたら、なんと1000回以上再生されていました。

こんなに再生されるとは思って見なかったのでびっくりです。

自分では何気なく作ったものも結構見る人がいるらしい

ホントになんか形になるものがいいなーと思って作ったのでなんかすごく頑張った感じがしませんが、4桁再生されるとなんかちょっとくらいは必要とされているんだなと感じました。

色々ご指摘も踏まえてアップデート出来たたらなと思います。

動画を投稿して楽しいと感じる人の気持ちがちょっとわかったかもしれない

普段は動画を見ている側の人間なのでよくわからなかったのですが、とりあえず自分の投稿したものがなんか見られているのと言うのはやっぱ嬉しいものなんだなと思います。

そういう意味では作るモチベーションになったらフィードバックがあるから自分なりに改良していけるといいなとも思います。

とにかくこれも継続して投稿していった結果なんか出来るようになる系の動画になるといいなーとふんわり思いました。

いままでやってきたことのうまいアウトプット方法かも

これまで見られはしないけれども、ブログをちまちま書いたりしていましたが今度はただの日記の記事以外にも、役に立つコンテンツを発信していけたらなと思います。

そういう意味では今回の動画の件はいい刺激になりました。

次もインストールと簡単な操作方法を載せる予定なので頑張ります。