つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

前回作った動画の続きを考える

前回作ったLinuxの入門動画でインストール方法とかを今度やるって書いてしまったので、昨日へんな疲れと集中力である程度ネタになるところは作れたかなと思います。

一旦土日でこれを友人のイワシにレビューしてもらって、必要な箇所を切り出しをしていこうと思います。

何日もかけるより一日中でまとめてやった方が効率が良いと思う

こういうネタ出しにで思ったことは、そう何日も考え続けていられないなということだなと思いました。

一気にテンションが上がっているときに書いた方があっという間にできるので、それの方が今のところはいいかも

絵のカットとかはまた別の話だと思うけど

目標としてはネタ出ししたものは随時動画として投下できるといいなと考えてます。

いまは凝った編集もできないし、文章自体は毎日ブログ書いたりしてアウトプットしているし

ブログは下書きやネタのストックに使ってアウトプットは動画がいい

結果的に1500回くらいは前回のやつは再生されていたので、見てもらうという意味ではゆかりさんの力を借りて説明する動画を作る方が良いのかなと思いました。

このブログなんの宣伝もしてないから100くらいしか回らんし面白いことを書くブログでもないので

まあ、とりあえず毎日のネタ出しはブログに書いて、見てもらうものとしては動画で投稿するのがいいなと思いました。

今週末出来るかな、ゆかりさん欲しいんだが