つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

ゆかりと学ぶLinux入門(CentOSインストール編)を公開しました。

今回はCentOS7を使用して、実際にインストールをする部分までの動画を作成しました。

なかなか、時間がかかりましたがとりあえず完成したので一旦公開

知人に、「お前、日本語おかしくね?」ということを受けて、第三者に文章校正をしてもらいました。

指摘された箇所を確認すると「あーたしかにおかしいわ」と思う部分がボロボロ

人に文章を見てもらうというのは重要ですね。

作成した動画ではピクチャ・イン・ピクチャを使って実際のMacの画面を見がなら

解説をするスタイルにしました。

ぜひ、見てみてください。