つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

マジカルミライの今年のグランプリソングが結構いい感じ

最近までずっとグランプリ作品がテーマソングだと思っていたつかぱいでございます。

オフシャルの抽選に落っこてしまったため今日プレオーダーで再チャレンジ

流石にSSとかは行けないみたいだけどミクさんのライブには行きたいのでね(毎年の恒例行事とかしたこれ

で、去年のSingularityも非常にGoodな作品でしたが今年もグッとくるやつが来ましたね

今年のグランプリは【METEOR】(ミーティア)という作品でした。

いやぁ、初期のときの疾走感あるボカロックを思い出す感じでいいですね。

最近はテンポの早いダンス系が多いですが、こういったオーソドックスで直球な作品を聞くとスッキリしますね。

よく通勤で人がいっぱいのときは窓を見ながらこの曲を聞いています。

僕の過去の思い出としては骨盤Pの「 StargazeR 」なんかが好きでしたね。

www.nicovideo.jp

あとはBakerさんの「「サウンド」 song by 初音ミク」とかも素敵でずっとヘビロテしてます。

www.nicovideo.jp

いっぱい出すとキリが無くなってしまいますが、こんな感じのギターサウンドで語る系のミクさんソングは大好物でございます。

いつ聞いても良い曲はいい曲のままですね。

あ、マイリスト登録していない。。。

登録しよっと