つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

久しぶりにあってもTwitterでよく見かけるのですぐに打ち解けられるよねって話

実はリアルで合うのは3年ぶりな知り合いとカラオケに行ったのですが、なんかネット越しにお互いの近況は知っている状況なのであんまり久しぶりな感じがしませんでした。

まあ2時間位カラオケをしたいがために、秋葉原まで行ってきたんでそれなりに楽しみにはしていたんですけどね笑

内容はボカロ縛りで好き放題歌ってるという好き勝手なスタイル&忖度しない感じで非常にスッキリ楽しめました。

カラオケに付き合いで行くとレベル感とか選曲とか気になってしまうので、そのへんを気にしないで思いっきり好きな曲を歌えるというのはひじょうに 良かったなと思います。

特にオタク系のジャンルって理解を求めるのも難しいし、あんまり知らない人にハイテンションなのりとかわかりみを求めるのも大変ですから。

別にすごいハイテンションになるわけではないですけど、歌詞がダークな曲とか人前で歌っても別に平気というのは心理的は楽

あとは、人間関係がいろいろある人間としてはこういった気兼ねない遊び方がまだできるというのはとても嬉しいです。

ここ数年でいろいろ変わったけど、ミクさんを通じて一緒に楽しめることはずっと変わらないでいてほしいなと思いました。

自分自身も仕事どうなるかなんてわかんないですからねー

今はただ楽しむだけでもいいのかなと思います。