つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

トレーニングをしてとりあえず肉食べた

ふつうにカップルサイズの飲み物でした。

それよりもコロナの瓶、ひっくり返してあるから抜けないやん。

頑張って飲みきったけど

で、今日は仕事を早めに終わらせてトレーニング日だったのでお肉を食べました。

理由は至極単純で一番カロリーとか栄養取りやすいので

肉の写真を撮り忘れたことだけが心残りですなぁ

だいぶ習慣化されて来て、走るのも割と疲れなかったし

最近トレーニングメニューをもらったので地道にこれをやっています。

 暑いけど冷えすぎで眠れない日が増加していた

夏場って体に熱が籠もると思いがちだけれども、実は内臓が冷えて血行が悪くなって調子が悪いことが多いみたいです。

特に頭を使ってはたらく人は特に冷房がきいている部屋で長時間座りっぱなしなわけでこれは調子が悪くなりますよね。

自分の部屋には冷房がなくて扇風機つけるんですが、足が冷えると朝起きたお気に全身が冷えてるな(血行が悪い)と感じます。

こういうのって意外と気づかないもんですね。

 適度に動いて血行を良くしたい

運動の習慣を初めてもうすぐ1ヶ月くらいになると思いますが、やはりすっきり感と血液がちゃんと体中を巡って疲労が回復してるなというのは実感が湧いて来ました。

頭をつかう仕事も体が資本ですから、こういうのはやはり大事ですね。

確か漫画家さんもこんなこと言ってましたね

やはり一定以上のパフォーマンスを維持するのであればこういったことは必要だとおとなになって実感しました。

それ以上に「こどもの体力やべぇな」と感じました。

いや、ほんとに次の日になんのためらいもない人たちってまじですげぇっという小並感あふれる感想しか出て来ませんが

とりあえず最近感じた感想でした。

運動すると肉うまい、それはホント

あと自分が日頃低カロリー食品が好きなせいで必要なカロリー数足りないのでとりあえず肉を食べることにしました。

うん、みんながワイワイしているなか一人で肉をたべると一人とかどうでもいい感じでうまいわ

筋トレと肉のソリューションはヤバイ、それは真実だなと感じました。

そして、明日も頑張れそうです。