つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

筋トレを週2回繰り返すことをしての結果振り返り

https://3.bp.blogspot.com/-ugEtMLkRoq8/Vkb_GY_prTI/AAAAAAAA0aE/8Z7GweohF8U/s800/udetate_man.png

絶対にこれだけはやる項目として筋トレはじめたので自分の財政としてはまだ赤字っぽいけどメンタルは結構いい感じです。

体重が1Kg 増加した(純粋に筋肉量が増加)

これは結構デカイなーと思いました。

今コンスタントにプロテインとか飲んでないけどそれでも1キロ純増しました。

代わりにステーキを食べたりしてるんでそのへんが直接的に筋肉になってるのかもしれないけど

メンタルが少しポジティブになった(噂は本当だった)

あとわかりやすいメリットとして以前から比較して変わったことことは、デスクワークで冷え性だったことが少し解消したことでした。

多分一番わかり易いのはこれ

末端が冷えると感情的にネガティブになってくるので、ある程度気持ちに余裕ができたのではないかなと思います。

もともとネガティブ思考が多いのでこの辺が減少したというのはすごい効果だなと思います。

筋トレってすごいんだな(小並感)

朝早起きしても元気

これも大きいなと思った。

なんかいつも「あー仕事行きたくないなー」なんて思わずに「今日何しよう、英単語でもするか」とか感情的に嫌なこと探しをするよりも自分のできることを探すようになったのは結構いい感じ。

ご飯もちゃんと食べられるようになったので、栄養の摂取率が上がったんですかね。

比較としてわかりやすいのはやはり夜ご飯とか適当に食べたりすると疲れが出るので食事をちゃんと取ったかが日々のパフォーマンスに直結しているんだなと言うことを実感しました。

寝る前の変な不安が多少緩和

まあ筋トレしてる日は適度に疲労するまでやっているのでぐっすり寝れるようになりました。

蒸し暑い日は我慢しないで冷房がきいた部屋で寝ることもしているのでこのへんで就寝時の変な疲労感もだいぶ減ったのかも

で結局何が言いたかったんだっけ?

- 筋トレを週2でやると体重が1kg増えてわかりやすく元気になった。 - 投資した分の効果があって非常に嬉しい。 - ネガティブな感情が減っていろんないいことを見るようになった

これだけでもやる価値はあったなと思います。

やりたいなじゃなくってやってみるが大事

一人で頑張るんじゃなくて、友達とかトレーナーさんと一緒にやるのが続けられるコツ

あとはこれを収入アップにつなげて、より面白いことはできるといいですね。