つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

もっとキラキラしたものが欲しい

夏休みになって怠惰になっているせいか、更新頻度が少ない今月

キャンプとかオンシーズン真っ盛りなので仕事以外の本業がバリバリ入ってくるせいか若干夏バテしております。

ちなみに、最近では祖母の家に行ってお腹破裂するんじゃないかというご飯の量を思いっきり食べて食欲不審(いや胃もたれで飯食えない症候群)になってました。

なんか気合で行けるかなと思っていたんですが、やはりそれはだんだんと難しくなるということなんですね。

最近トレーニングをして、ご飯が結構食べれるようになったぜ!とかいって油断してました。

さて、仕事にもなれて毎日淡々と自分のやることをこなしているるんですが、この辺にきて

「うーん、なんかちょっと違うな」なんてアホなことを思ったりしています。

このまま普通の生活でもいいんじゃない?と皆が言いますが、本来僕は外に好き放題出歩いてなんぼの人間なので、そこが自由で何とやはりなんか不満になっているらしいということみたいです。

別に仕事自体になにか不満があるわけじゃないんですが、「じゃあほんとにそれが自分のやりたいこと何?」と言われたらノーなんでね。

あと、祖父がなくなって祖母が一人になってしまった「なにか自分にできることはないのかな?」

とふと思ってしまいました。

それでまずはipadを上げてみて様子見をして、なにかためになるアプリでも作れるといいななんて思ったわけです。

今なら簡単な設計はできるしDB云々とかテストとかどうすればいいの?CIとかあると便利だよねとか一通りに力はあるじゃないか、と自分の一年間やったことを思い出して。

そうしたら、なんか今まで金儲けがメインにフォーカスしていたものをほんとに意味で「人の役に立つIT」にできるんじゃないか?今ならと

もちろんそれは簡単なことではないし、とても労力がかかって人から見たらその過程は面白くもなんともないんですが、実現できればそれは素晴らしいことだなって思いました。

今度こそ成功させたい

ちょっとそう思いました。