つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

なんにもないところで一旦休憩してみる

最近ブログの更新まで手が回っていないあたり、自分の普段の生活で手一杯なんだろうなと思います。

ホントは頑張らない主義の人間なのでまた断捨離の時期に差し掛かってきたのかなと感じます。

今週はうだる暑さの中、中高生のキャンプに付き合っています。

直射日光が全力で降り注ぐ中でのキャンプとか、寝不足のなか、早朝から海釣りとか想定以上のハードは二日間をすごとしていますが、普段の都会生活では体験できないものを体験できているので、そのぶんは来たかいがあったなと思いました。

釣った魚は捌いて竜田揚げにしたり、フライにしたりと美味しくいただくこともできたし。

また、昔自分もこんな漢字で大人に色んな所を連れてってもらったなと言うことも思い出しました。

お金を使わないというのは自分一人だけの生活の中で選択するのは別に難しいわけでもないですが、人と一緒になにかをするということの経験値、メリットと対比させて考えるというのも必要かなとということも感じました。

毎日がこうやってのんびり過ごせるといいなぁ

そしてそれを実現する他にはどうしたらいいかも考えないと行けないですね

とりあえず月が綺麗なので星空を見ながら散歩にでも行ってきます。