つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

何もせずに一日が経過したけどそれでもいい

2016/06/19

Today is fahter's day in Japan.

I sent him a wine and nuts lol

He loves drinking and watchin Baseball game "Chiba Lotte Marines"

Thank you dad, Take care of yourselves!

睡眠時間がだいぶ確保できたのと、ここ数ヶ月土日に完全に何もない日がなかったので「男子高校生の日常」を視聴してました。


普段SNSを見て通学して、読書して、勉強するんだけど基本それプラスバイトをするとゴロゴロする時間って意外にないんですよね。

(時間削るとしたらSNS見ている時間減らせばいいんじゃないっていうのは言わないお約束)

それにしても、高校生の時ってなんであんなにお金もないし遊ぶことも限られているのに面白かったんだろと思うと、やっぱり高校に行けばほぼ毎日友達に会えるし、馬鹿騒ぎしても「まぁ、アホ高校生だからな」で済む年齢だったからなんじゃないかなと今更ながらに思います。

いいよなぁ、高校生

大学生なんてほとんど勉強と仕事で失敗した記憶しかないよ(笑)

人生トレードオフですからね、勉強するときはしっかり勉強してあとはひたすらにアホになるっていうのがいいんだと思います

僕も社会人になったら真面目ではなくアホになろう、知識はやってみて確かに必要だと思ったけれど、それ以上に真面目くさって面白みのない人間になる方が損だなって今は感じます。

もちろん中身のない話をするとか、文字どうり何も考えないで馬鹿な行動をするってわけではなく、「悩んで自分が不幸な状態と思うよりかは、肩肘張らないで楽して生きる」って意味です。

ストレスなんて考えればいくらでも出でくるだろうし、流れに逆らってもいいことがあまりなかったので

アドラー先生曰く

 できない自分を責めている限り、永遠に幸せにはなれないだろう。今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれるのだ。

のように、まずは自分個人に特別大きな能力はないというところから始めてみようと思います。