つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

低気圧に遭遇すると頭痛がするのはメガネ族の宿命なのか⁉︎

2016/06/22

頭痛がしたのでグリーンスムージーに夜はジャスミン茶を飲むという健康コンボで乗り切ろうと思います。

いつもは若者ノリでRed○ullとか○onsterとかに走っちゃうんですよね笑

肝臓に思いっきり負担をかけるのに今月は限界を感じております。

健康オタクというのかなんというか、いやいや内臓がデリケートなもんで疲れると健康な食べ物に走りたくなるんです。

マックとか調子悪い時匂いがきつくなってくるので近づけません。

半分内臓のサインがわかるので早期発見できるのはいいことなんじゃなかなと思います。

普段から気をつけてはいるんですが、都会に滞在する時は食事するスペースが限定されているのでどうしてもファストフード系に頼ってしまうので段階的にゆっくりできる時間が増えるといいなと思います。

ついでに、日差しがあって日中は暑いですが、夜はまだ急に冷える時期なのである程度換気したら窓は閉めて寝ましょう。

僕は体が冷えやすいタイプなので気をつけねば!

タイトルは全く関係のない話になっていますが、低気圧で今日はすこぶる調子が悪かったので健康オタク化している次第です。

そういえば、iPhoneのアプリに気圧予測のアプリがあったので最近入れてみました。

[blogcard url="http://zutool.jp/"]

アプリの中の猫とフクロウさんもほんわかするタッチでいるのでオススメです。

普通に見てるだけでも癒されます。