つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

心配事を書き出してネガティブ感情をなだめる

2016/07/11

七月も今週が終われば後半戦、テストも近くなってきて僕のネガティブ感情も全開になってきました。

僕を知っている人はそんな風には感じていないみたいなんですが、本来僕が一人で心配事しまくるネガティブ思考です。

なので、座右の銘は「明日やろうは馬鹿野郎」なんです。

今日中に決着をつけないと心配すぎて寝らんなくなっちゃうんですよね。

後は文字に心配な事を書き出して、対処できそうなものは即実行、できないものは諦めるといった感じに気持ちは整理しています。

最近はブログを毎日更新しているので、更新作業をしている間にキーボードで心配事を叩きまくってスッキリしています。

(アナログで書き出すより10倍くらい早いので重宝してます。)

心配性な人は是非キーボートに思いの丈を書きまくると案外スッキリすると思いますよ。