つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

自分の荷物を整理したらザックに収まるだけになった

昨日、クローゼットの使ってなさを感じて「あれ、実際問題普段使いしている荷物ってザックの中に収まるんじゃない?」と思ったのでスーツとかギターとか明らかに詰め込目ないものを除いて日常使っている衣類、PC、その他日用品を突っ込んで見たら全体の容積的に70リットルあればほぼほぼ収まることが判明

ザックに自分の荷物が収まるので引っ越しダンボールいらずです。

ついでにあるときに思い出の品も人から貰ったメッセージとかなくすと二度と手に入らない物以外は全部処分してしまったのでそれも小さいケースに収まるレベル。

旅人にでもなるつもりかお前は!って感じですが、毎日往復で3時間の通学とバイトが遠方の現場によく飛ばされたりしたせいもあると思います。今でこそ学校が休学なので家にいますが、4年もその生活を繰り返していると余分なものを持っていても使うことが出来ないし、普段使えるものを長く使うことにしました。

そう考えると、なんか普通のサラリーマンで頑張って手に入れたいものとかもあんまりないし、お金もかかっていないのでいっその事放浪しながら生活するのも悪くはないなとも思いますね。もちろん安定する基盤あってこその放浪です、それがないのは単なる無謀なだけなので。

モラトリアムなんですよね、どうしても普通の空間に馴染めないし4年かけて変人になってしまった自分の居場所があればいいんですがなかなか難しい。

さてどうやって今後生きていきますかね...