つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

2017-02-27

2017/02/27

今日はお世話になった人たちへのプレゼントの購入兼後輩とお茶に行きました。

久しぶりに新宿のルミネに行ったので色々と可愛いもの探しと毎年恒例のホワイトデーのお返しのモチーフ探しに最適な場所で良かったです。

なんだか自分の評価はいつの間にか仏になっていたらしい。英国好きなところは同じなので色々と共通の会話もできて楽しかった。後輩は東急ハンズインターンをしていたそうなので本来の本の交換が済んでから高島屋のハンズの各フロアを案内してもらいました。

これがまたなかなかいい接客で、笑顔でその人に必要そうな物を提案するスタイルでした。なので、つい靴磨き用の布と、寄せ書き用の色紙を購入してしまいました。あと数日で就活が始まることが心配だったみたいなので、色々と心配事や世間話で盛り上がりました。僕自身は話を聞いて去年の自分はどうだったろうかということを振り返るいい機会にもなりました。

なんというか、年月は人を変えるとはよく言ったもので、少なくとも自分は人間3ヶ月もあればコロっと変わってしまうんだよなと思っています。半年休学期間を振り返ると、ちょっと怠惰になりつつもストレスは少なく、自分の気分でいろんなことにチャレンジ出来るようになりました。今はそんな自分も意外とすんなり受け入れられるようにもなり比較的ラクに日常のをくることが出来ています。

いままでの大学で感じた焦燥感は現在ではそんなにないし、困ったら助けを求めることが出来ると思っています。昔からの癖だった変な肩の力が抜けたせいもあるのかもしれません。あとは家にいる滞在時間が少し長くなって遊ぶ時間が増えたからかも。

多分また忙しい時期がくるんだと思うけど、それなりにのりこえられるんじゃないかという楽観が出来るようになって運が向いてきているのかな。今後もこの感じを思い出しながらチャレンジし続ける人生にしていけるといいなと思います。