つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

2017-03-16

2017/03/16

昨日から今日の朝にかけて卒業旅行の代わりに横浜に行ってきました。

我ながら奮発したので赤いMINIを借りて彼女を乗っけるという無駄にシャレオツ感がある旅行になりました。せっかくなので外国人墓地の近くにある紅茶屋さんにも足を運び、夕暮れ時にティータイムも出来たので僕としては今までで一番いいと思った旅行になりました。

やっぱ自分がコントロール出来る乗り物はいいね。慣れていない車だと少し疲れるけどある程度は道も時間も自由にえらべるし、何より運転するのが結構楽しい。

ちょっと首都高は怖かったけどそれでも安全運転で乗りこなせたのは自分でも自信がつきました。

ついでにご飯は中華街に小籠包を食べに行ってついでに占いもしてもらいました。

結構よく当たると噂の人に偶然やってもらえたのでラッキーでした。占いの結果は「性格がロマンチストで女性に近い感性を持っているんだね」といった図星なところも。手相占いはある程度統計学なんかに基づいて理論的な裏付けとかのために心理学などを組み合わせて見ているらしいです。それなら確かにそういう傾向があるって意味もある程度は納得できますね。

見ればわかるっているのはこういう感じのことを言うんだろうなと内心では思ったり笑

運転とか集中することが多かったので写真をあまり取っていなかったけど、いい思い出になる旅行でした。服装もバッチリ決めて行ったのは正解だったな。お金とかはある程度仕事が出来れば今より沢山使うことが出来ると思うけど、今この瞬間に感じて行動したいと思ったことはなかなか次のチャンスが巡ってこなかったりしますからね。

もちろんお金が貯まらない一種の浪費のようでもありますが現状貯金してもこの先で使えるようになるお金よりは少ないんじゃないかなと思っています。それなら頭を使ってお金を捻出し、上手くやり来る術をいま使えるお金で練習しておくというのも悪くはないんじゃないでしょうか?

ついでに財運はお金はしばらく貯まらないらしいので今のようなスタンスで、緊急でなんとかできる保険としての貯金くらいにしておこうと思います。銀行にため続けても面白いことは起きませんからね。

それにしても楽しかった。これからも物ではなくこういうことにお金は使っていきたいな。