つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-04-02 2

2017/04/02

宙ぶらりんんな時期も今日で最終日ということで明日以降は忙しく?なりそうです。

といっても現状なんの告知も説明もされていないのでとりあえず超早起きになること以外はわからないですね。(どんな手段を使っても満員電車には乗らないこと以外は大丈夫なはず)

まあ、新生活だし新しい目標でも探そうかと思ったけどよく考えてみれば常日頃思いついたことはすぐやるってことにしているので今更計画だてて何かしようってもの上手く行かなそうだなって考えてちょっとストップ

新年からやっているマインドフルネスと持ち物のパッケージ化を継続することくらいかな。

残りは各用品のアップグレードをしてから出来ることばかりだからそんなに仰々しくやってもしょうがないしね。現在はSlackで友人と毎日更新するってことを目標にしてる。

オンラインで何か作るって集団って空中分解とか自然消滅し易いから返信に時間の制約はなしにして毎日何かを発信し続けるのは重要かなって思うし、実際問題リアルで時間を合わせるのが難しいし毎日違った人と会話、相談をしているとだんだん趣味的にやっていることがおろそかになりがちだから習慣化していかないとなと考えています。

後はまたものが自分のスペースに溜まってきたので断捨離してスッキリさせることも週末にやっていこうと思います。

...なんか書いているうちに増えてきたやりたいこと

問題はさっさとお金で解決したいですねー(今までみたいに無駄に時間があるわけじゃないし)

なんでも合理化は推奨しないが、こういった日々の改善を細かいステップかつ早いサイクルで回して行こうとするのは必要かな

しばらくは貰ったスタバのカードもあるし定期的に外で考え事をして後は家で寝るサイクルを続けてなにか変化するかを観察しようと思います。