つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-04-08

2017/04/08

今日は家族と東京までお花見に行きました。

あいにくの雨でしたが気温がちょうど良かったので、満開のさくらの見ながら2時間ほど千代田周辺を散策。皇居周辺には行ったことがありましたが周辺も桜並木になっており、ココがよくテレビで写っている場所なんだなとちょっと小並感な感想。

今週一週間は連続して早起きをしていたおかげで今日も早く起きご飯を食べるルーティンが出来ました。月曜日に遊んだ反動が出ないように調整して明日もゆっくりしようと思います。

僕個人としては最近特に記録のないことが結構気になっていて、今日どんなことをしてなにを感じたのかを書いていないと漠然と心配になってきます。(多分なれない環境で新しい仕事をするときに緊張で頭が真っ白になるせいだと思う。)

なので、なるべく毎日同じペースで具体的になにをしてのかをわかりやすく書く練習をすることを目標にして今週は頑張ります。

あとは、さっさと指定された資格を取ってしまって次の目標にシフトしていけるようにセルフマネジメントをしていけるようにしないといけませんね。

何事もきっかけはチャンスだと思って取り組めれば自分成長につながると思うので100%ではなく最大80%くらいの力で必死になって今やっているタスクをこなせる状態にこっていこうと思います。

以上