つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-04-23

2017/04/23

今日は訓練キャンプ二日目ということで、家からまた車を借りてキャンプ場へ早朝から行ってきました。半分休日出勤しているような感じになりますが、これはこれで名誉職としていい仕事ができたんじゃないかと思います。

結構タイトなスケジュールを組んで小中学生にそのスケジュールをこなせるように指示するのは意外と大変ですね。いつもイベントを考えている隊長はすごいなと改めて思います。僕は車を家から拝借してたので一旦昨日は家に帰ってきました。なので早朝出勤(笑)

指導者として参加するのであれば、今度は宿泊用のセットをアップグレードした方がいいかもしれないです。次の日は仕事なので疲労を残して仕事するのはなかなかつらいですからね。

あと今週はめいいっぱい遊ぼうと思ったのでUgamesのミーティングも行いました。「そう言えば次回以降やること決めてなかったね(笑)」と言った感じなので今回は次回以降のテンプレートお題を考えることにしました。

withイワシの場合はコードファイトというサイトを使って、プログラミングの課題を解くということで一回決まり。後はイラストとかココの課題はまた今週一週間を使って考えようと思います。

仕事で学んだメモ取りも昨日今日していたらスケジュールの可視化ができていいですね。 出来ることであれば疲労感をもう少し抑えて正確に記録していきたいです。

後はZaimとかもしっかり記録したいですね(笑)最近面倒だと思って記録していないし(自動入力しているものはいいんですが)

明日も5日間なんとか生き延びていこうと思います。