つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-09-02

2017/09/02

今日は念願のマジカルミライの日でした。かれこれもう三回目になるのでだんだんと会場のノリとかが懐かしいという感じになってきました。

プログラムも昔からいる人、新しい時代が楽しい人の両方が楽しめるセットリストになっていたのではないかと思います。

もう10年というとこでちょっと変わったことは、単なる消費者として立場じゃなくてもいいんだというとこ。

何かを作るということもできるし、自立して生きていく人間になったから好きなように色々やっていっていいという立場になって、無性に何かを完成するまでつくっていきたいと思うようになりました。

昔みたいに何か理由をつけて諦めることは簡単ですが、今ならお金も土日の時間も手に入るし

必要なのは「別に大したものでないもの」でもしっかりと完成させることかなということ

仕事でもそうですがゴールまで辿り着くには目標があって、やることをはっきりとさせてばいいだけ

それに対して何をやらないのかをはっきりさせれはたどり着くということも経験してきました。

今なら出来る

あとは、何を言われても続けることなんだと思います。

まず1年、そしたら3年、気がついたら5年みたいになっていけるといいな