つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-10-13

2017/10/13

今週の仕事も今日で終了。

ギリギリまで詰めて作業を行い来週までには作業を完了させたいと思っています。

設計してコーディングしてテストしてのサイクルの繰り返しでいつも勉強になります。

うまい設計はしっかりと真似したほうがいいと言うことはどの分野でも一緒なんだなと実感しています。プログラムのいわゆるデザインパターンというのがあって最終的に行き着く共通のパターンですだと言われています。

日常生活においてもそういったパターンが存在し、ベストプラクティスとなっていると思うものもいくつかあるのでどんどん真似して実践していけたらなとおもいます。

あとは何をやらないのか最近やることが多すぎて集中してこなすべき課題が見えてないような気がするので棚卸しが必要ですね。