つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-12-05

2017/12/05

筋肉痛は若干残っていますが体調は少し回復、明日が少し予定があるので帰るのが遅めになりますがなるべく仕事を早急にケリを付けてまた速攻帰宅出来るようにしていこうと思います。

さて、夜に大分アイドルタイムが出来たなと思いましたが、考えて何かやる作業は基本できないなと思いました。

理由としては、考え事をして寝ると

  • 夜中起きる(2時位)
  • あんまり生産性のあるアイデアがでない(アウトプットの質が悪い)
  • 昼間疲労困憊の状態になる(仕事上の生産性が悪い)

などなど

いまは実家ぐらしなので、家族が夜中にこぞって返ってくるのでそこで食事の時間やお風呂の時間、テレビつける権利云々などいろんなものが集中するので非常にめんどくさいです。

そして、あんまりその状態に参加しくないのでさっさと寝ることにしています。

まあ早起きできれば自分のやりたいことができるんじゃないかと

このブログを書く時間も、電車とかで下書きするか朝にシフトするかちょっと考えどころですね(ipadiPhone持ってれば下書きくらいは出来るんだし)

明日から少し工夫していこうと思います。