つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

効率化が有効である部分と非効率化でもいいところってあるよね

さっさと家に返ってくることが出来るようになって、空いた時間色々しようとしばらく意気込んでいましたが一旦考えるのはやめることにしました。

理由はあんまり家でも効率化を追い求めすぎると、ずーっと考え込んでしまって全くリラックスができない…

プログラミングの問題を解いたりするのはゲームと同じで楽しいので、あんまり疲れませんが「〇〇をやるべき」といったベキ論になってしまうとなんか変に緊張するし

なんで一旦どうしたら効率化出来るのかということを家に持ち込むのはやめて

「休みって考えて何が楽しいかな?」

ということにフォーカスしていこうと思います。

絵を書いたり、音楽を聞いてボーっとしたり1人で楽しめる系のものをもう一回再開してみようかな

Macでブログを書くのはもう習慣なので結局寝る前にチェックしてしまいますが、平日土日含め毎日オンラインな人間なので一回一人の時間を確保するのがいいかもしれませんね。

今週はまだゆっくり読書もできていないし、少しゆっくりペースで年末までは行きたい

(なんか昨日と言ってること違うかもしれないけど)

日付だけの日記じゃなくしたのは一点変わったところとして継続していこうと思います。

ついでに、最近iPhoneのアプリで塊魂のアプリを発見してやってみたところやはりこれは面白かった。

ガチャ課金は面白くないんですが、塊と作るただ一点に目標があるこのゲームでは課金するのは吝かではないなと思い早速1,500円くらい課金してしまいました。

大人ってこういうのやっても懐事情そこまで気にしなくていいと言うのは最高ですね!

もちろん何万も課金するのはちょっと考えたほうがいいですけど笑