つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

夜中にエナジードリンクと漢方を同時に摂取する愚行はもうやめようと思う

日曜日にやる気が無かったせいか、夜に思いっきりRedbullをのんで漢方薬を飲んだら体が超絶熱くなって睡眠どころではなかったです。

というよりも漢方で交感神経マックスだとものすごい体ポカポカになるんですね。

ただの枯れた草だとか侮るなかれ漢方薬

医療としての漢方と聞くとなぜだかあまり効き目がないと思っている人もいるみたいですが、全くそんなことはありませんでした(今回の話)

基本的に東洋医学が効き目を発揮するのは「病気の予防」の範囲なので、実際風邪なんかにかかってしまったら、たしかに西洋医学のほうが聞くのかもしれないです。

ただ、その体温を上げたり、内蔵の調子を整えるといった点に関しては多分一番いいんだと思います。材料になっているものも年月を重ねて凝縮させたモノが多く有名なのは「高麗人参」とか栄養価もかなり高い。

まあそれだけ食べてればいいかというとそうでもないのですが、エナジードリンクと漢方をミックスすると絶大な威力を発揮するのねということだけはわかりました笑

夜中にエナドリかますのは次の日が休みの日にしよう

明日が月曜日だとわかってなんかダウナーな気分だからと言って夜中にエナジードリンクを飲みまくって平気なのはそのへんでくたばっても大丈夫な状態だけにしようと思いました。

いやいや、2年位前はそれでも平気だったけど流石に毎日考え事をしてそれが仕事になってくると、そういう無謀なことはだんだん難しくなってきますね、出来なくはないけど。そう思うとなんかYoutuberってすげぇなーなんてふと思ったり思わなかったり。

そんなことはどうでもいいんですがとにかく今週はテンションハイになって超絶寝不足は2度目は避けようと思います。

ホントに日中つらいですからね、仮眠時間がほしいw

年々若い頃はというおじさんの言っていることは自分にも起こりそうで怖いのでその辺はしっかりトレーニングとかを段階的にしていってまだ歯向かっていきたいですね。