つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

雪の時のウインドブレーカーは使える

昨日は都会は大雪でいろんなものがカオスな状態でした。

運の良いことに、そこまでヤバイことには巻き込まれなかったけれども今週は一番寒くなるそうなので、防寒対策はしっかりしていこうと思います。

ウインドブレーカーは最強

見た目は仕事に行くには少し無骨ですが、断熱性、防風性がとても良いのでまるで毛布にくるまってるように雪の中帰ることが出来ました。

ついでに上着はコロンビアのアウターシェルを装備、ズボンは部活で使っていたNISHIのウインドブレーカーを使っていました。

これはホントに暖かいのでおすすめ

問題がありそうな日はまっすぐに帰ろう

学生の時は自分が休んでも迷惑がかかる範囲は比較的狭かったのですが、社会人になると自分の生計にダイレクトに関わる範囲になってくるので自然と自衛の意識が出るようになってきました。

やはり重要なのは日頃から「早く帰る」ということ

災害に巻き込まれ道になってもいち早く帰ることで自分が受けるダメージを軽減出来る可能性があるし、何よりも毎日の仕事の疲れが取れるし万が一何かあっても生産性を維持できるので今後もこの習慣は継続していこうと思います。

とにかく寒い時は体力消耗が激しいので早く寝よう

今日も足が痛いし、今週は無理しない用にしたいと思います。

睡眠時間は確保して、疲労回復に務めなければ!