つかぱい.com

禅とギターとミクさんと

季節の節目はやはり体調に気をつけないといけない

季節の節目はやはり体調に気をつけないといけない

3月も後半になって2月の寒さが4月の暖かさの両方がくるこの季節は少し体調が楽になる反面急激なへんかでいつもナーバスになっています。

花粉症とかでないことが割りと救いですが、それでも環境に敏感な人間に取ってはなかなか大変な時期だなと思います。

水分を取ることを意識しないとうっかり頭痛になったりする。

気をつけたいポイントは、水分不足

自分は結構コーヒー党で平日よく飲むのですが利尿作用が強いものを取りすぎるとなんか噛み締めや頭痛がしてきます。

なので春先まで水分はなるべく意識的に取ろうかなと思います。

送別会とか節目にある飲み会では頑張って飲まない

ビールは多くて三杯までと最近は思っています。

大学生のことはドカのみとか一回経験しておこうと思って1リットルとかアホな量を飲んでみたりしましたが、もうさすがに次の日倒れたり出来ないので無理。

まあ、お酒が回れば周りも誰がどんだけ飲んでるとかわかんないみたいなので、そしたら水とかウーロン茶に切り替えていこうと思います。

ホントに良いお酒が飲みたければ飲み会の3倍出して飲むと言うのは鉄則です。

一生懸命がんばりすぎない

特にこれ、というよりほとんどこれ

年度末に差し掛かってみんな目が回るほど忙しく見えますが、それに乗っかるのは今回やめておこうと思います。

1ヶ月そこら一生懸命頑張ろうが日々積み重ねてきたものと比較すればそんなに大きいいこともないですし。逆にどうやったら楽に過ごせるかということが重要だと思います。

周りに流されず思いっきり楽しみたいですね。いや楽しんでいいんだと思いますよ。僕の知り合いは超絶忙しいこの時期に有給使って5連休楽しんでますから。

僕は4月のはじめに自分の楽しみのために休もうと思います。

どうせなら楽しく行きたいですから笑

とりあえずこのくらいかな