つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

feedlyに情報は集約してみるのというのはどうだろうか

情報の活用をするのは非常にいいことなんだけど

どんどん見る情報媒体が多くなってくるとどこかに集約してみたいなと思う。

アプリもいろんなものが出回っているけど、最終的に既存のSafariとかChromeで見ちゃうからね。

要するにアプリ本体の使い道よりも情報のフローを一箇所にまとめておくの一番いいというところに落ち着きました。

新聞系も確かに大学の図書館とかにいるうちは紙媒体で読むことができるけれど

電子版も出でるし最近は紙面を単純に電子化するんじゃなくて他のブログメディアみたいな形で編集も丁寧にしているからすごく便利になったなぁという感想

残りはデジタルデータとしてどういう風にストックできるか

プログラミングしている人たちは自分の解決に至るまでのフローをSNSサービスとかブログを使って集積しているし

再利用可能なコードとかはGithubとかに保存しているものを見ると

ニュースとかもそういう風にアーカイブできないかなと思ったりするかな。

明日はバイトがなくなったので、自分の団の備品の整理整頓をしようと思います。

デジタルアーカイブはどの場所でも必要だな

うちの備品とか資料類も早く電子化したいね