つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

就職活動が始まったらしい

今日から就職活動が解禁日となりスーツ姿の黒山の人だかりがたくさん見ることのできる時期になりました。

自分は人間がたくさんいるところが苦手なので、なるべく回避したいイベントが盛りだくさんで、今後どのように過ごしていこうか真剣に悩んでいます。

しかし、なんと言われようと金がちゃんともらえる商売が一番です。

やりがいとか福利厚生とかは一丁前に仕事ができてから不満があれば言うことにします。

いろんな仕事をしてみて、どんな仕事でもバカにできるものなんてないしそれぞれ大変ですから。

なるべく表面上のキラキラ就活生に紛れずしっかり仕事できるように修行だと思ってやります。

世の中金ですからね

地べたに這いつくばるようなっても仕事ができるようになれば一人前だと思っています。

地道なことは報われるといいな

ほとんどは失敗するけど一割当たれば優秀だよ…