つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

ネット世界の返信はやっぱり効率的にするべきなんじゃないかと思う

SNSとかのフォロワーだったり、知り合いがFacebookで増えていったりした時にだんだんとかかえてくる問題

確かに一人一人重要だとは思うんだけれど

毎日SNSの画面に張り付いているわけにもいかないので、どうにかして効率化したい

と思って色々検索してみたところどうやらFacebookの誕生日の通知は自動返信できるらしい

ということで早速ソースを練習として写経

GoogleChrome拡張機能として使うことにしました。

写経したものはこんなん

今のところFacebookを開くと自動で「誕生日おめでとう」と返信する機能だけ

多分例外にしたい人とかいると思うしタイミングとかもあると思うから、こういうのはまた別のところから引っ張ってこれたらいいなと思う

ついでに元ネタはこれです

ツイッターとかも拡張機能作れるといいな