つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

冬から見ていたアニメがだんだんと終了

今期見ていたアニメも今月末で最終回なのでどんどん見納め

考えてみれば1月から全力で世の中がフル稼働していたような気がします。

1クールする頃には自分の置かれている状況も変わってくるんですけど笑

なんとかゆるーく自分のプライペートな事情がだだ漏れなブログは続いています。

今度も目標は半年更新

ついでに関係ないけど、三月の真ん中で普通の4年生は卒業していくのを見て一抹の寂しさがこみ上げてくるね

もう、学生っていう同じレールで生きていけないというか

「世の中で仕事するのに一番大事なのは金」

って思っている自分と他人とではやっぱり生活する上で大事なことが違うから、いい加減この変な気分はなくなるといいな

というよりやりがいよりも金じゃないですか?仕事って

仲間も大事なのは重々承知ですが、実力がなければ単なるお荷物状態なわけで

仕事ができる人は高額な報酬いただいてもいいんじゃないかと

僕が今言えることは早くそれくらい実力をつけて高い給料も取れる人間になること

稼いだ資金を元手にとっととやりたいことをお金にするべく会社のオーナーになることが僕の夢です。

そのためにプログラミングだったり販売だったり手段は選ばずここまでいろんなこともしてきたんですけどねw

なので、もっと勉強をしてどんどん差をつけたいと思います。

生きていること自体にはあんまり意味はないんだから意識的に意味づけはしないとね

仏教的には生きていくことも苦しみの一つなので、単に苦しんでいるだけじゃ損ですから