つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

会議はより少ない方がいいんじゃない?

特にタイトルは関係ないけれど

今日は夜中にスカイプで総会準備とかローバーの会議をしました。

簡単な報告だけなんだけどね

その中でもありがちな内容の報告だけとかは会議の中では省くというのがいいのではないかと思う。

確かに朗読するのも悪くはないんだけれども

文章が書ければある程度のことは把握できるし、会議というものは疑問点や吟味するべき部分の意思決定を行う場所なのでそれに時間を割くのは非効率なんじゃないかな等のが持論の人間としてはなるべくショートカットしたい

デジタル化できる部分はアナログな作業を引っ張らなくてもいいのではないだろうか

もちろんdisっているわけじゃないです。

自分もそうだけど言ったからには少しづつ改善していこうことです。