つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Beer o' clock

日曜日は千葉では数少ないクラフトビールのお店”Beer o'clock”に行ってきました。 今回は東北ビールを揃えているとのことだったので、友人二人と共に紅茶ビールとホヤスモークなど変わり種を注文。味に関しては普段キリンなどのビールに慣れている人はおそら…

キャンプ場の下見(拠点プロジェクト編)

昨日はCRCプロジェクトの一環として我々の拠点となりそうな場所を下見してきました。 場所は木更津の某所(夏休み中はブルーベリー園になっています)にプロジェクトのメンバー三人で下見へ行ったのでその記録 交通の便は車を使えば問題なし、場所の開拓は必…

実践ビジネススクールに行ってきた

先週はETICの実践ビジネススクールに参加してきました。 自分は途中抜けだったけれども忘れないうちにメモめも… 実際に投資をしている人の目線での話だった セミナー関係は大学とは違い結構高額な費用がかかるものが多いですが、今回はTSGの一次審査のメンバ…

アイデアは浮かぶけれども結局のところ具体化するにはデザインする力が必要みたい

忙しい忙しいと理由をつけて更新をしていなかったので、もう一度頑張ってみようと思った次第(笑)。ビジコンは二次審査が通らなかったのはまあいいとしていまつまづいているところを書き出してみよう アイデアはいいとして具体化するにはどうしてらいいの?…