つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はお休み期間です。

本当はブランクがあるのはそんなに良くないことですが 単位には変えられないのでお絵描きは一時中断 来週までは試験勉強に集中ということにします。 世間はポケモンにどハマりみたいですが、単位には変えることはできないのでアプリは削除 そこまで面白いか…

雨の日に学校行きたくなるってこともある

アグモンのつもり笑 今日はプレゼンの日だったので気合で乗り切りました。 雨の日ってそれでもナーバスになってしまいますね。 特に行く行かないが自由裁量ってことになるとなおさらです。通学が2時間なせいもあるとは思いますが こういうのってどうやって…

テスト一つ終了

あー連チャンでやっていたお絵描きがストップしてしまった… 今日はもう難しいので明日やります(笑) とりあえず一つ試験が終了して一安心しています。 何もやっていないよりかは、人でも終わるとモチベーションが変わりますね あとストレスゲージも 残るは来…

2016/07/18

ゲーム理論勉強中 今日はお昼間にテスト勉強して夜は「はじめてのおつかい」を久ぶりに視聴 ちびっこの頑張っている姿にほっこりしながら、明日も頑張ろうと思います。 自分の周りにちびっこがいつもいたので結構こういう番組は好きですね。 もうあと数年経…

ミーティング

日本の夏には甘酒がいいそうですよ。飲む点滴とも言われています。 今日はスカイプでミーティングの実施をしました。 内容はというと、ローバーの中で楽しいキャンプとは何かということを考えた結果… グランピングとかいいんじゃない今回は? という結果に …

土曜日でも結構人がいた

本日のビールは赤星ビール 札幌で生まれた日本最古のラガービールだと言われています。 今日は授業の補講日ということで休日通学 コマ数は少ないけど平日同様人が結構いました。土日も授業とっている人は大変だな笑 授業ついでに今度提出しないといけない課…

2016/07/15

今日は特に何も思いつかないのでお休み 昨日ゲリラ豪雨だったと思ったのに今日の朝土砂降りでめっちゃ焦った… そして3限に間に合わなかったという笑 その分自習は頑張ったので良しとします。何だか予想外のことがあるとテンパっちゃいますね 今日黙々とノー…

帰り際はゲリラ豪雨

授業が終わってふっと上を見たら、大雨警報の出る黒雲だったのでダッシュで駅に向かいました。 予想どうり、途中駅のホームはびしょびしょだったので運が良かったです。 今日も発表取りでやらなくて本当に良かった… 明日で今週もひと段落なので頑張ります。

ポケモンGO人気すぎw

いい意味ではまっている人がたくさんいることが証明されていますね笑 北米のバージョンだと基本料無料ですがすでに十数億の売り上げが立っている状態だそうです。 さすがというかなんというか、僕も昔ポケモンしていた世代なのでこれを機に一回遊んでみるの…

札付きのキョーコちゃん読了

ふだつきのキョーコちゃん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)posted at 2016.7.12山本 崇一朗小学館売り上げランキング: 3246Amazon.co.jp で詳細を見る 試し読みはこちら 「からかい上手の高木さん」の作者の別作品です。 いはやは、山本先生の…

心配事を書き出してネガティブ感情をなだめる

七月も今週が終われば後半戦、テストも近くなってきて僕のネガティブ感情も全開になってきました。 僕を知っている人はそんな風には感じていないみたいなんですが、本来僕が一人で心配事しまくるネガティブ思考です。 なので、座右の銘は「明日やろうは馬鹿…

運動とアルコールが体にしみる

久々にいい運動した気分。 足が痛い笑 体に血液が循環してる時にアルコールが入ると結構度数なくてもいい感じにほろ酔いに すぐにシラフにはなるんですがちょっといい気分を味合うのにはちょうどいいですね。 ついでに酔っ払った時にnano,RIPEの’「ライムツ…

やる気は自主的に出てこない

[注意:スタートもゴールもない迷路的なやつ] 今日は仕事が休みになってしまったのでベタなファンタジーが見たいなと思って「最弱無敗の神装機竜」を視聴 20歳超えるともう現実の世の中の設定なんてまるで関係ないようなアニメとか見てると新鮮な気持ちに…

インド料理屋

今日は必要だった提出物を決めて偶然会ったイワシ氏とインド料理屋へ食べに行きました。 リアルでは2週間ぶりの再会、slack上では結構な頻度で連絡を取り合っていますが ついでに行ったインド料理屋は自分達の学校の目の前のお店で結構美味しいと評判のお店 …

七夕に書いた願い事ままよいなく「単位くれ」

もうこの一言に限りますね。清々しいほどに 僕は結構プレッシャーかかると実力が全く出ないタイプなのであらかじめ願掛けをしてなんとか今回はしのごうと思います。 それにしても後3週間か… 胃が痛くなりそうだ笑

中途半端な酒は頭痛になる

僕は親がファミコン世代だったので幼稚園児のときにスト2とかFF4やってました(遺伝ですねこれは) その後64買ってもらってひたすらにスマブラやってましたね友達とPS2は最初のタイトルは「鬼武者」でした。小学生がプレイするには当時ハードだったんじゃ…

早めに帰ってきて早々に寝ることに引け目を感じないようにする

世間の様子を観察していると、用事が済んだら早々に帰って早い時間に寝ることに抵抗を感じる時がたまにあるんですよね。 特に5時とかに運良く自分の家に帰ってきちゃった時とか7時前にはご飯食べてお風呂はいって、変に時間空いちゃった時とか。 もちろん別…

東京エンカウントを見てテレビ番組を思い出す

今日は学校でほとんど授業がない日だったので、何かyoutubeで面白いどうががないかなと探していたところ「東京エンカウント」の動画を発見 [blogcard url="http://www.at-x.com/encount/"] ほんと杉田さんと中村さんコンビがゲームしてるだけなのに所々懐か…

草刈機を久しぶりに握る

今日は朝から自分の団に依頼されていた公園の清掃に参加してきました。 今回は前期の草刈りの作業だったので、久しぶりに草刈機を使って一体の雑草をザクザク切り開く感じに エンジン式のものをあんまり触んないので始動に若干ん時間かかったり、強風でチリ…

2016/07/02

今日は湿度と気温が真夏に近づいてきましたね。 さすがに朝から暑いと思いました。今月は土日をフリーにして課題の整理やら見直しをする時間にしてます。 今日は前作ったシフト表とか売り上げ計算のエクセルが壊れたと言われたので直しに行ってきました。 大…

何か質問あるかという問いは「理解できていなければ質問は浮かんでこない」というに等しい

よく授業中に「何か質問ありますか?」と教授や先生が言っている光景はよくあるだろうけど これは別に何らかの儀式だとかルーティンというわけじゃないんですよね(そうでない人もいるとは思うけど) そもそも授業の内容が理解できていなければ質問なんて浮…