つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が空いたので家事を思いっきりやってみる

そうそうこのトピックが一番難しいもんですよ。 早起きができるようになってからやり残していた仕事がはかどるので時間的拘束のないことは大体昼前には全て終了してしまうんですよね。 通学時間とかが減ったのでその分でデスクワークができるし3時間仕事す…

お出かけができない時期は積読探しが捗る

GOSICK -ゴシック- 1-6巻+ GOSICKs-ゴシックエス 1-2巻 文庫 セット (角川文庫) 私の知恵の泉に不可能はない byヴィクトリカ・ド・ブロワ 学校で見る本といえば自分の専攻に関わるものか学術的に意味がありそうなものを読み漁ることが多かったので、家では趣…

AppleCare使ってなかったので本体取り替えが7800円でできる件

当時Apple Payが上陸すると言われてNFC搭載のiPhone6を買ったはいいものの、Suicaも電子マネーにも対応してくれな経ったので意味がなかったので落胆していたのを思い出しますね(笑) ハードが今年で2年を経過してしまうのでどうしようか悩んでしたところ、App…

分割して出来る範囲のことをお願いしてみる

ローバーの夏のイベントまで2週間ほどとなりました。 やっと重い腰を上げて企画とか計画に取り組んでるんですが、僕は基本いろんな人に仕事をお願いする係です。 今回は9人くらいの人数で遊ぼうという企画なのでタイムスケジュールなんかは僕が作ったのです…

Dependence Intensionがかっこいい

chaining intensiton がニコニコに出て時から知っているTreowさん エレクトロ系でキレッキレなピアノサウンドとブレイクの雰囲気がたまりません! 今回はDIVAにメドレー曲として収録されるようです。 それにしてもかっこいいですね。 そして僕はといえばあま…

夏休み満喫

19日から21日までは思い切って遠出したり、サマーソニックに参加したりと夏休みを満喫していました。 奇跡的なことに、台風が接近しているのに全く雨に遭遇せずにキャンプやイベントを楽しめました。 いやいや、とてもついている。 だいぶ運が向いてきている…

明日は静岡へ遠征

怒涛の5日間が終了してから割と平和に過ごしていますが、明日から静岡県へプチ旅行へ というのも知り合いにお呼ばれされたので久しぶりに会いにいきたいなと思った次第 ちょうどキャンプのしたかったし息抜きに行ってきます。 ついでに帰ってきたらそのまま…

ものには流れってものがきっとあると麻雀しながらに思う

千葉で気晴らしにネット麻雀をゲーセンで打ったあとに9月の計画を決めていたところ 今までに詰まっていたもものが一気に解消 なんというか流れってものがあるのかなと思う次第であります。 うまくいかない時はのれんの押しているがごとく断られるんですが、…

2016/08/13

休憩中に漫画のアプリを開いてみたら、なぜか自伝系の漫画がサジェストされていたので、何も見るものもないし試し読みしたら2年くらい前の自分の状態もこんな感じだったなとふと思った。 その時は、「頑張りが足りないからやる気も起きないんだ」なんて全く…

2016/08/12

やはり通勤する時間が少なければ少ないほど、もしくは拘束されている時間帯が早い時間ほどやはり健康に相関関係があるなと思う。 例えば、高級な食事で栄養があっても睡眠時間がなかったりすると効果は薄いし、仕事が忙しい、厳密いうと思考時間ではないく作…

2016/08/11

とりあえず今日も一日終了 特に何か特別なことはしてないのであんまり書くことはないけれど毎日更新していたペースを維持できるように そんでもってメンタルも平常だし、疲労困憊なこともないのである意味絶好調 現状人間の物理的なしがらみが少ない状態なの…

不幸でも幸福でもないことはいいことなんじゃないか?

今日はモチベーションアップのため海浜幕張へ 久しぶりに蔦屋書店で最近の書籍を物色 デザインの本とプログラミングの本はなかなか買えないので時間をとって読めてよかった 後は一人ゲーセンに行ってきたけれど、2プレイくらいしたところでなんだか飽きてし…

時間があるので断捨離

最後の夏休みになったので自分の部屋を一通り断捨離しました。 と言ってもほとんど荷物なんてないので単なる物の整理になってしまったけど(笑) 普段家にいないのであるとしても処分検討していた書類をどうするかくらいでした。 いざ暇になってみるとやること…

テスト期間終了

先週でやっとテスト期間が終了したのでブログの更新を再開しようと思います。 連続で続けていくと続けられるんですが、一度休むとまた始めるのが難しくなってくるのでそこは意志の力があるときに続けていってまた元の状態に戻していこうと思います。 とりあ…