つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity再開発

何度も友人のイワシ氏に合うので「なんか自分たち簡単なゲーム作らない?」という話がまた持ち上がり今日は一日中Macに食いつきUnityをいじっていました。 フラッシュゲームくらいなら行けるのかな、なんて思っていましたが結構難しいですねやっぱり。 ステ…

上手く行かなこともあるんじゃない

夏までは更新が毎日出来ていたけれど、なんというか気分的に更新頻度が落ち込んでいたので再度頑張ろうと思います。 といってもこれと言って大きい変化があるわけじゃないんですけどね。 ゆるゆると、頑張っていこうと思っています。 上手く入っていないっぽ…

もうそろそろバックアップは必要な時期

最近Macの調子がおかしい... 今仕事でPPTPを使っているから新しいOSに更新はできない状態なんだけど、VPNの状態が接続も出来ないし、切断も出来ない状態が続いています。 セーフブートもしたしディスクユーティリティの診断もしたけど原因が見つからない。 …

運動不足の解消

久しぶりに泊まり込みの仕事をしてきたので、筋肉痛に少しなりましたが運動不足が結構解消できました。 おかげさまで、変に血流が悪い現象も変に憂鬱な感じも抜けて気分的にもリフレッシュ 仕事の内容としては、普通にナーバスになりそうな現場でしたが目的…

夢と現実とその後と

まあ、そんなに悲観的な話じゃない。 [blogcard url="http://news.livedoor.com/article/detail/10097785/"] いつの世でも言われていることとその矛盾のことだってやつです。 人間小さい頃から夢を持ちなさいって言われて育ってきた人が大勢いる中で実際に叶…

余計なことは考えない方がいい

未だに、どこかしらで他人と比べてしまう癖があるのだろうとは思います。 特に寝る前に頭が冴えきってしまうとなんか眠りが浅くなるからやめたいことの上位ランクに常にいますね。 とにかくブログとかに書いてしまってスッキリして寝るのは少し効果があるみ…

案外人の自由は自分の不自由であると

今週はグラインピング後色々と事務作業なりなんなりと近場と家にいる生活を送っています。 普通なら来週から学校というのが今までのデフォルトだったんですが、単位を取り終わって休学中なのでそれもない しかし秋も諸々の事情によりバイトしまくりというわ…

グランピングしてみた

日曜日にローバー初の独自企画を実施しました。 今回は贅沢に資金を使って高級なアメリカンBBQをしたりひたすらボードゲームをしたりお遊び三昧な企画で非常に楽しかったです。 今後もこんな活動ができるといいね! 遊びはともかくとして、せっかくなので判…