つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/01/31

やっと今日になって教習所も終わり卒検も受かりました。 なんとなく変な感じというか違和感しかない。自分としては学生証の代わりの身分証くらいにしか思っていなかったので、途中年末商戦で中断気味だったのを除けば意外と時間がかかりました。もしこれが単…

90年代に学ぶいろいろな要素

ロボット系を熱く語り合うのは苦手だけど、キャラクターは好きなんだよね。 ふと思いつきで90年代に何があったけと思って、色々と検索していたらロボット系のアニメが結構引っかかったのでノリで「機動戦艦ナデシコ」の劇場版を視聴 もう20年も前なんだなっ…

2017/01/26

マインドフルネスにヨガと東洋神秘あふれることしてますが現実主義です。 今日は高速教習にも乗って試験も受かったのであとはみきわめと卒検だけになりました。 試験は受かったけど点数的には良くなかったので、また勉強して試験に望みたいと思います。 と…

ヨガやってみる? Yes We Can

iPadは鉛筆系の物のほうが本物感あるかな 運動不足でどうしようか探していて、なるべく強度の低いものにがいいなと思ってDairyYogaなるものをインストールしました。 ストレッチでも毎日やるのがめんどくさいと思っていたのでこれはいいかも 毎日のワークア…

2017/01/23

紅玉ちゃんかわゆす 時間もあることなので一人遊びの王道マンガカフェに行ってきました。 前おすすめされたバスケ漫画とか続編を探してたコッペリオンを発見してひたすらに読みまくり。一冊6分ペースで20巻以上読み漁りました。目の前のパソコンには目もくれ…

改めて運動を考える

時間が出来たせいか、高校以来一緒に誰かと運動する機会もなく今に至るのでそこそこは木にしていたのですが。いい加減運動する機会を増やしていきたいなと思っています。 とはいっても普段の生活で一緒に運動してくれる人なんてほとんどいないし、意志だけ…

2017-01-20

結構寒かったな、いちご食べたい 雨で悪天候でしたが田舎道(エクストリームモード)を授業で走ってきました。 狭路の狭さも、悪路具合も、坂の傾斜もパーフェクトなコースでした。 下りの傾斜と長さはさながら頭文字D笑 悪天候、プラス寒いときの走行経験が…

2017/01/19

ちょっとペン画風の模写にはまってます。 男子的には左脳を使った分野が得意っていうのは憧れちゃいます。 しかし、脳みそは右脳はなので後天的に努力で賄うことが出来てもついつい感情優先になっちゃうんですよね。うーん大人になってもこれは変わらないの…

2017/01/18

買いたい買いたいと思って悩むシャノさんのアルバム、いい加減買おうかな 今日は一日惰眠を貪る日でした。 そしてルーティン以外は特に何もしていない。 一昨日は都内に行ったり情報密度が高かったせいかなんだかやる気が出ない感じ 明日は車乗らないと行け…

2017/01/15

ちょっと今日は何もアイデアが浮かばなかったのでお絵かきがおやすみ (何日も放置するとできなくなるからなるべくはやりたいけども) 今日は教習所の危険予測の授業ということでいつもは一人のところ教習生四名で技能教習 実際に他の人の運転を見ていると、…

寒い日が続くのとは関係なくうちのエアコンは代替わり

適度に力を抜いてかけるかも とうとう実家のエアコンがぶっ壊れたので新型に変わりました。 めっちゃエアコンの性能がいい! 今までのあの暖まらなさはどこに行ったんだ... そして僕の部屋には奇跡的にエアコンがありません。 氷点下の室内で作業するのはな…

2017/01/11

連勤も終わって教習所もお休みなので、気分転換にイオンモールに行ってきました。 やはり蔦屋書店は品揃えがよくって参考になる本が結構ある 都内に行かなくても本がゲットできるってのはいいですね。 また時間があったらよって普段変えない値段の本をみたい…

2017/01/06

久しぶりに鎌倉巡りに行ってきました。 相変わらずの混み具合でしたが、色々と回れて楽しかったです。 オルゴールとか自分の好みのノスタルジーなエリアもあって大満足でした。 また行きたいですね。

iPadで線画にしてみると本来の感じとまたニュアンスが違うね 今日は久しぶり気が向いたのでカーディガンを新調するためにお出かけ 明日は小旅行に行ってくるのでいつもの格好ではなく少しおしゃれしたいと思った次第 安くなっているとはいえやはりちゃんとし…

一緒にゲームでもしないか?ということがこれからも続くといいな

いつもこの毎日描いている絵を送りつけている友人と一緒にお絵かきをしてきました。普段一人で作業しているけど、二人いるとどこが改善するポイントで上手く見えるかを教わることが出来て良かったです。 今日まで休みの友人の自宅にお呼ばれされたので久しぶ…

初売り終了

メーテル様は難しいと思う 特にまつげが 初売りも無事終わり、明日からしばらく半ニート状態が再開 さてどうしたもんかね。5日は鎌倉にいこうと思いますがせっかくなんで買い物できそうなものでも探しますかね そろそろ絵も毎日描くことができるようになった…

新年もスタートしましたが年々ありがたみが薄れていくこの頃です。 新年になりました。今年は喪中なのでおめでとうとは言えませんが今年も頑張っていこうと思います。 今年度は絵がうまくなりますように、そしてゲームがもっと面白いものになりますようにっ…