つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のために一生懸命頑張るのであればいいのではないかと思う

今週もGWが近づいてきて自分の業務がすごい勢いで溜まってきているのですが、段々と頭で処理しきれない状態のものが来ているるので少し頑張りどころかなと思います。 大変だと思うことは分析する材料にする。 渦中にいる間はしがみつくしかないですが、忙し…

思い出の品を売ってみた

仕事が今週若干忙しく、睡眠不足もあったため食生活とか少し不摂生だったなと感じました。(唐突にタイトルと全く関係ないけれど) 思い出の品をどうしようか思って売ってみた 社会人になって仕事以外にも毎日忙しい日々を送ってみると、過去を振り返る機会…

メルカリが上場するらしいのでメルカリやってみる

いままでフリマアプリをやったことがなかったので試しにやってみようかなと思って早速やってみました。 とりあえず実験で買ったけど必要なかった本を一冊出品してみたところ2分位で即買いだったので衝撃的でした。 ユーザー数が多い空間であるのはすごい と…

実現したいことはすぐにやらんとやらなくなると思う

今週は弾丸で静岡まで行ってきてGOOUTという雑誌のイベントに参加してきました。 天気もそんなによくないし、朝から一生懸命車を使って200キロオーバーなコースを走るのも嫌だったので、金曜に仕事が終わった後にササッと支度をして速攻で静岡まで夜中走ると…

ブログお引越ししました。

無料期間中に何もしなかったけれども。。。 WordPressでちまちま更新していたブログをはてなに移動しました。 独自ドメインがちゃんと移行できるのかとかも実験したかったし(結局サブドメインつくったから意味ないと思うけども) とりあえずネームサーバー…

時給を換算すれば無料のものって高いよね

やはり通勤時間が長いのであればその時間にスマホで完結しよう だんだんといろんな自分のインフラが出来上がってきたので、新しいチャレンジをしようと考えています。 今日は試験的にスタディサプリを導入してTOEICの対策を本格化させていこうかなという意味…

暖かくなってたので活動量を増やそうと思う

先週はお花見もして桜の季節を満喫したわけですが、リラックスも出来たところでだんだんとシーズンインして活動量を増やしていこうと思います。 冬の体温維持のためのエネルギーを何か考えるために使う 冬場活動量が減る一つの原因として、寒いことで体温を…

二年生になりました

なんだかんで社会人が1年経過して、結構あっさり時間が過ぎてしまうんだなとということを実感しております。 今日は家にいるのでキーボードで書いているけれど前回書いた音声認識が結構良かったので、ちょっとあれに戻りたい気持ちもあります笑 これから先…