つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Half Stepな気分を楽しみたい

今回も早起きできたのでブログを更新 大体早起きになる日は5時位に起きるので、ちょっとプチ筋トレを入れつつ OSSの翻訳をしてコミットするのがだいぶできるようになりました。 GitHubに毎日緑のマークができるのはやはり嬉しい。 ちょっと時間があったので…

なんにもないところで一旦休憩してみる

最近ブログの更新まで手が回っていないあたり、自分の普段の生活で手一杯なんだろうなと思います。 ホントは頑張らない主義の人間なのでまた断捨離の時期に差し掛かってきたのかなと感じます。 今週はうだる暑さの中、中高生のキャンプに付き合っています。 …

時間が限られているのであればなにか1つ達成すればよしくらいでいい

朝の時間に早く起きてなにかするチャレンジの2日目 昨日は遅くまでMacを開かないといけない状態だったため、若干朝起きるのがだるい状態でした。 早く帰ってきたから、もうちょっとゆっくりできるかなと思ったのですが意外とそうでもなかった。 半分は動画を…

ちょっと早起きしてみたのでなんか書く

最近、朝ごはんをギリギリに食べているせいが自分の財布を大きく圧迫してるような気がしたので出かけるまで1時間くらい早起きすることにしました。 まあ、今の時間なら気持ち少し遅い電車に乗っても遅刻しないし大丈夫かなと思ってきたので お金にもう少し…

もっとキラキラしたものが欲しい

夏休みになって怠惰になっているせいか、更新頻度が少ない今月 キャンプとかオンシーズン真っ盛りなので仕事以外の本業がバリバリ入ってくるせいか若干夏バテしております。 ちなみに、最近では祖母の家に行ってお腹破裂するんじゃないかというご飯の量を思…

今更だけど先週那須旅行に行った話

先週は有給休暇を取得して那須に後輩を連れて旅行に行ってきました。 自分が1番年上の先輩として旅行に行ってきたというのは初の経験だったので結構緊張した笑 芸術系のものを満喫(美術館めぐり) 那須は避暑地としても有名ですが、御用邸があり美術関係の…

とりあえず2週間は毎日コミットができた

特に何も感想がないですが、とりあえず毎日コミット生活を続けられて(ついでに英単語とかも)2週間継続 うーむ、これはいい感じなんじゃないのかな やはりこういうのは毎日の習慣にしていきたいですね。 Githubに毎日草生やすというのも結構見てわかる感じ…

筋トレを週2回繰り返すことをしての結果振り返り

絶対にこれだけはやる項目として筋トレはじめたので自分の財政としてはまだ赤字っぽいけどメンタルは結構いい感じです。 体重が1Kg 増加した(純粋に筋肉量が増加) これは結構デカイなーと思いました。 今コンスタントにプロテインとか飲んでないけどそれ…

先月人にあげた漫画のまとめ【7月分】

自分でも読むけど基本読み終わったら人に上げます笑 [※タイトルのリンクを踏むとAmazonのページに飛びます、読みたい方はぜひ] 恋愛系 booklog.jp モブ子の恋 3 コメント: 日々の癒やしになっております。。。 今回も一方的にモブ子ちゃんと入江くんがひた…