つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックハート城で遊ぶ場合どのくらいかかるか見積もりをしてみた。

ロックハート城に行って遊ぶときにどのくらいかかるのかを計算してみた。

【漫画メモ】弾丸天使ファンクラブ

ワンパンマンの画像検索をしていたところ偶然発見 読み切りだから多分知名度はそんなにないかも ワンパンマンぽい無双加減かつなんちゃって魔法少女見たいな読み切りだった。 リアクションはアイシールド21っぽいね

PopClipsを本家サイトからダウンロードすると無料で試せるらしい

MacAppStoreにあるのは知っていて気になっていたんだけど1600円くらいでちょっとお試しするってなったときに手が出しづらかったけど、本家のサイトからダウンロードすると無料だった。 インストール方法 製品版と何が違うのかわからんけど、公式サイトからイ…

「Blinding Lights」のイントロに合わせて、エアロビクスするチャレンジ動画がTik Tokでがやっているらしい

www.universal-music.co.jp 巷では家でできるTiktok のネタとして流行っているらしい この辺の話ってあんまり詳しくはないんだけどちょっと面白そうだなーって思った。

思考のファスティングをする

今回は考え事の実験 やるべきこと、やりたいことがあったとして結局手に付かないことが多いので少し考える。 例えば、全く何もしない時間が一週間あったとしたらどんな感じだろうか 具体的には、インターネットも人間関係のない状態で何をしたいだろうか パ…

再度ルーティンを考える必要が出てきたような気がする。

環境が変わって新しい仕事ややることが増えてきたのでそろそろ習慣としているものを見直すときが来たかもしれない。 今月に入って、コロナの影響で外に出てやることが激減したし。 それに加えて家に引きこもっているのでこれは結構な潜在的ストレスを抱える…

【Terminal】Starshipの設定メモ

公式が結構詳しいのでその辺読んだようがいいと思う。 Starship_ガイド 以下は自分用の手順 自分のmacにインストールしてみる。 home brew でインストール brew install starship viでfishのコンフィグの末尾に設定を追加して有効化する。 vi ~/.config/fish…