つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

ちょっと自分のマシンをカスタマイズしたい欲にかられる

GWから一週間立ってなんとなくいつものリズムを取り戻してきました。

今週はまた抽象度の高い仕事だったので色々と頭がなれていくのに時間がかかってしまったのかなと思います。

まあそんなことよりも色々とくっつけて遊びたくなったのだ

最近知り合いがRaspberry Piを使ってAIスピーカーを作っていたのでそのせいもあるともいますが、なんかいつも全部ワイヤレスで生きているんとたまになにかアクセサリてきなものが欲しくなる時があるんですよね。

なので有線無線は問わないけれど、なにかしら動かせるガジェットがほしいなと思いました。

例の動画の件も進めていきたいところ

まあいろいろと考えていることはあるので動画に関しては進めていこうと思います。

まずは作って公開してそれから考えよう

とりあえず今日はこんな感じ