つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

MOGRAに行ってみた

f:id:ferrari458tukapai:20180526214128j:plain

昨日はガンガンお酒を飲んでテンションが上ったせいか、なぜか技術書を大量買してかつ秋葉原のMOGRAというアニソンクラブに行ってきました。

たまには勢いも大事なだと思います。

MOGRA自体はLivetuneのkzさんもDJをしていたので学生の頃から行ってみたなと思っていたので、これでまた夢の一個がかなった気がします。

こんどはLivetuneとして回しているときに行ってみたいですが、都内進出したら思いっきり遊ぶ手段の一個としてここはいいかなと思いました。

深夜でガチ勢しかいないですからね笑

あとは渋谷でいろんなハンズオンやっているけれどこれの秋葉原バージョンを自分で開催してみたい、もくもく会とかも

ちょっとコードが書けない時期があってフラストレーションがあったり、自分でなにかしたいなと思って動画投稿とかも始めたので

動画でやったことを含めて自分でレクチャーできる機械があればいいなと思っています。

なかなかそんな機会がないけど

とにかくなんでもチャレンジしてフィードバックがほしいなと思います。

あとは、もっとプログラマできる所が良い、仕事でドキュメント書くのはいいとしても形になるものは作りたいですね。