つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

適当に電車でダラダラ書く

なんか気分かあまり乗らないので電車でダラダラ書こうかなと

毎日毎日ブログを書いているけども、なかなかうまく書くということは難しい

アウトプットはそれなりにできているので、それはいいんだけど練習として上手くなっているのとはちょっと違うかなと思ったり

あとは日常の仕事の話しは業務上の秘密情報があったりするから喋れないので残りの時間で何したかとか何を思ったのかを考えると内容が抽象的になりがちなんだよね。

文体はですますで書いているけれど、なんか丁寧でない言葉もたまには使いたいというのも悩みどころ

つまりは内容が薄くて読み返してもよく分からん文章から卒業したいなというのと、もっと見られる文章として面白いことを書きたいなと思ってたり

この圧迫される長距離通勤からいくばくか解放されて仕事のことを忘れ去ることが出来れば出来るとは思うのだけれども今のところ今すぐそれが出来ないのですどうしたもんかなぁって悩んでる

とりあえず、夜中にブログを更新して寝られないこところから改善していこう