つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

なるべく即日にタスク消化しようと思うと夜更かし気味

よるゆっくりしたい派なのですが、いろいろ考え事がぐるぐる回ってしまってついつい夜更かし気味に…

朝方にチェンジしようと思って何度もチャレンジはしているのですが、なかなか難しいですね。

ハロウィンのイベント準備とかでいろいろパタパタしていたり、してGitのコミットも停滞気味なので徐々に改善していきたいなと思います。

正直思ったけどタスク多すぎ、気づかなかった

なるべくタスクはためたくない主義なのですが、自分のTodoリストを見ると明らかに作業としてカウントしているものが多すぎてうまく機能してないなと思いました。

なので一旦毎日の日課としている部分は一部休んで、できることを絞ろうと思います。

英語とか頑張ってみたけど今は多分必要ないんだと思う…

どちらかというと短期集中してなんとかしたほうがいいなと思いました。

定時で上がれるので睡眠時間を確保したい

今年は去年と違い秋になってもいろいろと呼び出される機会が多くなかなか家に帰れない状態。

タスクの多さも重なって、疲労回復する時間も少なくなってきているのでちょっとやばいなーと思っています。

なので家に帰ったらなるべくすぐに寝る、ということをルール化していきたいですね。(できるかは知らんけど)

とにかく、一生懸命やりすぎると燃え尽きそうなので今週はスローダウン

ゆっくりしても、大丈夫と自分に言い聞かせつつ考える時間を減らしたいなと思います。

脳がオーバーヒートしそうだ!!

Qiitaうっかり集中しすぎて夜中に書かないようにしよう(反省…)