つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

とりあえずSpringでも使ってみる?かも

github.com

iPhone効果もあってかとりあえず毎日コミットできている。

なんか自分偉いと褒めたい

さて、仕事でなかなかできない部分は自分たち個人でやってみようという取り組みをしていますが

Javaを使ってなにかするという部分はとりあえずTwitterライクなマイクロブログサービスを一旦やってみようと思っています。

もちろん丸パクリは面白くないので少しはオリジナリティのあるものにしたいなと思います。

ただフルスクラッチをして勉強というのも時間と自分のモチベーションの都合上できる自信がないのである程度はフレームワークであったり人の力を全力で借りてやっていきたいなと思いました。

とりあえずSpringBootをつかって簡単なMVCのモデルを作ってみようと思います。

あ、今週Qiitaも書かないと。。。