つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

何事もデザイン、プログラムも絵も音楽も

自分が開発の現場にいてふと思ったことですが、プログラムを書く、絵を書く、音楽を書く(作るかな)ってどれもデザインが必要でそこが一番大事な部分なんだなーって漠然と思いました。

なんでこんな突然とかありますけど

最近デザイン思考とかデザインに関する本を読んでいるのですが、最終的にはここにたどり着くなと

ある意味問題やテーマを表現したものが一般的にデザインと言われているもので

本質的にはどれもどんな設計をするか?という部分になっていくのだなぁって

なのでデザインってイコール設計ができるってことなのかなと思いました。

またそれってあってるのかまだよくわかってませんが

ちょっとそう思っただけ