つかぱい.com

つかぱいが思ったことを書いています。

読めど読めど本は溜まる

家においてある本が増えてきた

最近、予算オーバーになるほど本を買っている。

もし本を買うか迷ったら買おうと決めた結果、気がついたら本の山ができてしまった。

なぜなら、普段は生活をするための仕事のことを考えているため、書店に行ったときにどんな本を買えばベストなのかを決めている余裕が今はないからだ。

毎日のアウトプットのためにブログを書いているが、GW以降理由をつけてサボり気味だったので、ちょっと失敗はと思っている。

ただ、今は毎日モレスキンなりブログなりにノートを取るという行為を習慣化している最中なのである程度の失敗は気にしないことにしている。

本を読んでアウトプットするということも可能な限り続けていきたい

ただ、一日で読める本とそうでない本をがあったので必ずしも毎日できることではないなとおもたのは確かだ

あとメルカリで本を売ろうと思ったが、買った本が時間をかけて理解する書籍がほとんどでなかなか手放すことができない…

メルカリで売って手放すと私は多分また買って読む気にはならないと思う。

何を整理すればいいのかは家に帰ってからずっと悩んでいる。

ひとまずは自分の納得がいくまでは置いておこうと思う。

新卒のときに買ったシェルスクリプトの本なんでずっと使っている。

昔の本であるからといって、それが必要でないということではないと思う。