つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

今日はこれをやると決めたこと以外はしないようにしたい

今取り組んでいる課題として、Todoistで自分のやる必要のあることやらなきゃいけないこと

と一度定義してそれ以上はやらないという感じにしようかなと思った。

理由としては、あまりにもやることが多すぎたり、自分のやることをコントロールできない状態に

なっているんじゃないかなと思ったから。

先週「僕たちは習慣でてきている」という本を読んだように、意志力で何かを決断することはできないんじゃないかな

と考えたりもした。

結論としては、一度初心に帰ってできること以外はしないでいいものだとう言うことを再認識しようと思った。

そうでないとブログを書こうと思ったときに

「今は他のやるべきことがあるからあれは後回しだな」

と思ってしまう。

手帳でアイデアはつけているものの、自分がどういうふうに思って何を感じたのかという部分についてはやはりブログのように

ある程度のまとまった量を投稿できる媒体がいいと思う。

別に誰かがずっと監視しているわけでもないし

そもそも有名でもないので、炎上したらまたあとで考えよう

とにかく、毎日記録をつけるということに関しては習慣化したいのだ

まずはできるところから始めたい