つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

大魔法峠のOPを見て邪道魔法少女というジャンルを知る

撲殺天使ドクロちゃんがあまりにも有名なのであれと同じゲスなアニメがあるなんて思っていなかった。

巷では三大邪道魔法少女っていうのがあるらしい

Wikipediaで検索するとこんなことがヒットした

邪道魔法少女は、東芝エンタテインメント(現ショウゲート)発売・ジェネオンエンタテインメント(初期にはパイオニアLDC)販売の、オリジナルビデオアニメ(OVA)のシリーズ名。『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』、『撲殺天使ドクロちゃん』、『大魔法峠』の3作からなるシリーズで、既存の魔法少女アニメをパロディとした作風が特徴[1]。プロデューサーはジェネオンエンタテインメント川瀬浩平東芝エンタテインメント伊平崇耶が務めている。
出展:Wikipedia 邪道魔法少女

全然知らなかったけど東芝ってエンタメの事業も持ってたのね

サザエさんのスポンサーだからそうなのかな

でも「リリカル・トカレフ・キルゼムオール」な発言がまだ許容されていた時代なんだね…

英語わからなくても発言がやばいのだけはガッチリわかるのが他の作品と違うところだな

プリンセス、4の字固めは肉体言語なのか!?

まあ、いいや