つかぱい.com

どうせなら好きなことを書いていたい

ずっと持っていることで強制的に読書しようというやる気を起こさせる

現場で使える Ruby on Rails 5速習実践ガイド 単行本(ソフトカバー) – 2018/10/19

もうすでにRails6がリリースされていますが、しばらくはRails5で行けるだろうと思って買いました。(4月に)

かれこれ2ヶ月位、買ったはいいけどつまみ食いしてそのまま放置していたのでこれはいかんと思って今週は毎日カバンに入れることに

結果として、電車の中でこれを読んで最後まで読破できました。

まずは読み切ることが大事

ある程度中身がわかったので今度は実装をしてきたいところ

サンプルにはTodoリストの作り方が乗っているのでまずはこれから調整していくことが良いかなと思います。

フロントエンドに関しては、あんまり詳しくないからまた調べないとね

まずは着手することが大事、とりあえずやろう